貸し会議室とは

貸し会議室とは、会議室を一時利用できるサービスです。自社で会議室を用意すると、どうしても、会議室が稼働しない時間もありますが、貸し会議室を利用すれば、必要なときに必要な分だけ利用することができ、コストを抑えることができます。

貸し会議室には、大きなスペースから、小さなスペースまであるため、セミナーや説明会といった大人数での利用から、社内外の会議や、取引先との打ち合わせなど、目的に応じ、様々なシーンで利用することができます。

また、通常、テーブルや椅子などの備品の他、ホワイトボードやプロジェクターなどを備えているケースが多く、こうした普段は利用しない備品を用意しておく必要もありません。

どんな人におすすめ?

  • 自社のオフィスコストを圧縮したい方
  • セミナーや説明会などを開催する必要のある方
  • セキュリティを確保した状態での会議や打ち合わせがしたい方