バーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスとは、物理的にはオフィスを作らず、複数の人や事業者で住所などをシェアする、いわば仮想のオフィスです。仮想とはいえ、実際には、場所があるため、法人登記や必要な郵便物など最低限のものは揃えることができます。

ITインフラの進歩やペーパーレス化により、自宅やカフェ、取引先など、どこでも仕事ができる環境が整っており、近年、人気のオフィスです。 また、受付スタッフのいるバーチャルオフィスでは、来客対応も、そこのスタッフにお願いできるケースがあります。

最も大きなメリットは、その安さです。月額数千円で利用することができ、コワーキングスペースなども運営している施設の場合、コワーキングスペースの一時利用が割引で使えるケースもあります。

どんな人におすすめ?

  • とにかく安く、オフィスを持ちたい方(法人登記も可能)
  • 取引先や自宅など、既にワークスペースは他で確保できている方
  • 自宅住所を名刺に記載したくないなど、プライバシーを守りたい方

長谷工コミュニティが運営するビステーションのバーチャルオフィス

長谷工コミュニティが運営するビステーションは、駅近の立地やコンシェルジュサービスはもちろんですが、経営に関するサポート体制も充実しています。
弁護士や税理士等の専門家へ初回無料で相談できるサービスなどもありますので、不測の事態が発生した場合なども安心です。
ビステーションに関して、詳しくは、こちらからご確認ください。